Tellusで超低高度衛星つばめの衛星画像タイルを取得して連結してみたのメモ

Qiitaにつばめの衛星画像タイル連結の記事を書いたので、メモを残しておく。
最新鋭の衛星の衛星写真が手軽に確認できて、画像処理して遊べる訳ですから、すごいことです。
今月末がTellus開発環境の使用期限なのですが、とても楽しめました。
つばめ画像タイルの座標のズレを航空写真と対比して、特徴点等から補正できないかと考えたが、時間切れ。まあ、難しいだろうけど。
半年くらいしたら、開発環境使用の再申請とかできるのかな。新しいデータや機能が追加されたら、また使ってみたいですね。

qiita.com qiita.com