第3回RESASアプリコンテストに入賞しました。

昨年11月頃から、(仮)温暖化対策を計画してみようというWebアプリを作っていたのですが、第3回RESASアプリコンテストに応募したところ、協賛企業賞と最優秀賞を頂きました。
ファイナリストに残っただけで大満足だったのですが、まさか最優秀賞を頂けるとは、・・・。
協賛企業賞に選んでいただいた、株式会社価値総合研究所様、最優秀賞に選んでいただいた審査員の皆様、誠にありがとうございました。
最終審査会や懇親会ではIT業界の方々と様々な話ができ、とても刺激的でした。
プログラミングは全くの独学で、趣味で楽しんでいたのですが、オープンソースの文化とオープンデータのおかげで、色々と成長できた感じがします。
こうした体験で得たものを、社会へ、また、オープンソースの世界へ還元していく必要があるなあと感じ、ほぼ3年ぶりにブログを書く気持ちになりました。
(仮)温暖化対策を計画してみようをきっちりしたものに仕上げることはもちろんですが、作りためたちょっとしたプログラムを少しずつでも公開していきたいと思います。