2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Liquid water(Sph法で液体表現)

粒子法の一つ、Sph法での液体表現の練習コードです。

デローニ分割

ボロノイ分割のデローニ(ドロネー:Delaunay)分割版。 ボロノイ分割とデローニ分割は関係が深く、前回のボロノイ分割は、このデローニ分割から作図しています。

ColorCanvas

これもWonderflを元ネタにして、Canvasの勉強用に書いたコードだったと思います。

Inverse Kinematics Fiber

今は無きWonderflに投稿されていた「IKFiber」をProcessing.jsに書き直したものです。

ミサイルコマンダーもどき

ミサイルコマンダーもどきをCodePenにペタリ。

ボロノイ分割

多分10年くらい前、さくらのレンタルサーバーでWordpressをやっていた頃に勉強用+ブログネタに書いたコード。

ColorfulTile

昔、Jsdo.itに投稿したプログラムを順次、CodePenに移しています。

オンラインコーディングサービス

久しぶりにブログ書いてた頃のWebサービス界隈を巡回したら、Wonderfl、Hacklog閉鎖していた。jsdo.itもなんかつながらない。 はてなブログ、Qiitaに貼れるオンラインコーディングサービスを物色して、結局、Codepenに落ち着いた。

第3回RESASアプリコンテストに入賞しました。

昨年11月頃から、(仮)温暖化対策を計画してみようというWebアプリを作っていたのですが、第3回RESASアプリコンテストに応募したところ、協賛企業賞と最優秀賞を頂きました。 ファイナリストに残っただけで大満足だったのですが、まさか最優秀賞を頂けるとは…

3年ぶりにブログ書くモチベーションが出てきた。

3年ぶりにブログ書くモチベーションが出てきました。 100問解いたところで止まっているProject Eulerも再開しようかな。 projecteuler.net